京都かき氷【つらら】

スウィーツ

かき氷屋さん 【つらら】に行ってきました!

かき氷好きな人も、あまり興味がない人も、

一度は行ってみて欲しい。絶対おすすめ

 

そこまでかき氷好きではなかった私でも、すぐにもう一度来たい!!って気持ちになりました。

 

こちらが外観です。

予約はネットからできるのですが、

予約してない人はボードに名前を書いて

案内を待つシステム。

時期によって、インスタで紹介されてますので、要チェック!

整理券配る時期もあるみたいです。

当日は待っていた人もいましたが、

数分ですんなり入れていました。

瀬戸内レモンミルク

今回選んだのは、人気1位の、瀬戸内レモンミルク

じゃーん。

みてください。このビジュアル!!!

 

素敵すぎる💕

まず、氷は常温?って思うくらい冷たくない

いや、冷たいんだけど、ちゃんと味がわかる

頭が痛くならない氷。

シャリシャリとかじゃなくて、

しゅわしゅわ溶けてく感じ。

でもって味わいが美味しい

しかも、トッピングの味も薄くならなくて、最後まで楽しめる。

そして、1番最後の底の部分だけ何故か冷たい

食べ始めた時は、これ、いくつでもいけちゃう!

って思ったのに、最後の冷たさで氷を食べた満足感!で、ご馳走様って感じ。

なんだ!?この完璧な計算は!!!!

ヤバイ。になっちゃう💕

温度感が絶妙

衝撃なカキ氷!!

こりゃ、毎日でも通いたいな。

じゃーん。

中身はこれ。

•レモンクリーム

•ミルクシロップ

•レモンカード

•ピスタチオ(ロースト)

•ロータスクッキー

•グラノーラ

•ハニーレモン

大好きなレモンカードが入っていたり、

中にザクザク食感のグラノーラが入っているのも飽きさせなくてステキ💕

食感に拘る私は大満足✨

一度は食べるべき!!後悔なし!!

 

ゴルゴンキウイ

そしてこれは、ゴルゴンキウイ。

一口いただきましたが、これも美味しい。

•ゴルゴンゾーラクリーム

•キウイソース

•ミルクシロップ

•キウイ実

ゴルゴンゾーラの絶妙な酸味。

チーズのクセは全然気にならなかった。

レアテーズケーキみたいなお味。

桃カスタード

 

•桃シロップ

•ミルクシロップ

•カスタードクリーム

•桃果実🍑

甘さを求めてる人には最高!

なんたって、桃とカスタードのコラボ!

カスタード好きさんにおすすめ!

ロイヤルパインセパレートスーパーフラッシュパイン2ブロック

 

パイナップル🍍自体が柔らかくて、変な甘さじゃなくて、美味しい!

•パイナップルシロップ

•ミルクシロップ

•クリームチーズソース

•パイナップル果実

•山椒

山椒はどんなアクセントかなと思っていたら、

チーズクリームに溶け込んで、 香り程度だから、多分子供でもなんとも無いレベル。

中にもしっかり果実が入ってるのが嬉しい💕

店内にはこのようなおねがいも。

30分どころか、黙々と食べ続けて、

一瞬で終わっちゃった!スプーンが止まらない!!

飽きなくて、頭痛くならなくて、

一口ごとに違う食感と味が楽しめたら、

黙々しちゃうでしょ。

私は毎回、ゆっくり食べても、温かいお茶飲みながら食べても10分かかりません。

場所

場所は、京都の二条

JR京都駅から亀岡方面の電車に乗ったら7分ほどで到着。

そこから徒歩で10分ほど。住宅街にあります。

予約はこちら

ご予約内容の選択|京氷菓つらら

最新メニューやニュースのチェックはInstagramから。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました