不在時に荷物を受け取る方法

お役立ち情報

ネットの宅配を利用している人が増えたのではないでしょうか。

 

うまく荷物を受け取れず、

不在票をみてショックを受ける事有りませんか?

 

 

うさこ
うさこ

時間指定をすると、何時間も時間拘束されてしまう。

もちろん、きちんと在宅して居ても、お風呂に入れない。

揚げ物もできない。

だけど、宅配業者の方にも申し訳ない。

なので、私はインターホンの上にメモのようなお手紙を貼り付けて居ます。

 

宅配の方へ

お疲れ様です。

いつもありがとうございます。

荷物は玄関の前に置いていただけますか?

よろしくお願いします。

〇〇○号 名前

このような内容です。

置いて欲しい場所は、『ガスメーターの扉の中』や、『駐車場』など、

安全で、雨でも濡れなくて、宅配の方にもわかりやすい場所を指定しましょう。

 

宅配の仕事をしている人に話を聞く👂と、

再配達がとても大変なので、お手紙✉️書いてくれるか、

担当の人が決まっていれば、その人に毎回そうしてくださいと伝えておいてくれる方が嬉しいと言っていました^ー^

 

ただ、一度失敗したのが、

よし!今日は3つの荷物が届いているぞ!と、ご機嫌(*´∀`)♪で帰宅したところ、

荷物が一つと、不在票が二つ😖

・・・ショーック!!!

 

なんで?と思っていたら、お手紙がない!

なんと、一人めの人が、お手紙を持って帰っていた!!!

日にち指定していたので、他2人の宅配の方に申し訳ない事をしてしまった😭

なので、同じ日に複数個荷物が来る場合は、

他の方にも荷物を頼んでいるので、

この手紙は持ち帰らないでください。

・・・と、一言添えると、確実ですよ^ー^

もちろん自己責任になるので、

大切なもの、高価なものを受け取るときや

治安が良くなかったり、取られそうで不安な人は控えてくださいね。

鍵付きの宅配ボックスが置ける人はその方が良いのですが、

宅配ボックス置けない人もこの方法で置き配をお願いできますよ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました