高槻ランチ Take’

フレンチ

高槻ランチ

フレンチバル 創作ダイニング Take’

ランチにお邪魔しました^ー^

アクセス

阪急高槻市駅から徒歩5分程度。

すごく駅近!という印象ではなく、

駅で待ち合わせた友人と久しぶり〜!楽しみだね〜!と話しながら歩いて辿り着く、ちょうどいい距離。

外観

喧騒から少し外れて少し落ち着いた雰囲気の小径に入ったところ、お店発見^ー^

色使いが素敵❤️

コース紹介

ランチコース3種類。

Aコース お魚 or お肉 2,600円

Bコース お魚 & お肉 3,600円

グルマンコース スペシャルな別料理 5,600円

ざっくり紹介でごめんなさい🙏

私が選んだのはAコース。

女性はAコースが丁度いい量

これまでの経験上、欲張ってどっちも魅力的❣️と思って、

お魚&お肉にすると、胃が苦しくなって、後悔する事が多い。

なので、きちんと選んで、別日に楽しむのがオススメ😉

お料理

さてさて、本日のランチメニューコースの内容は、こちら

 

 

前菜:前菜の盛り合わせ

色々入っていて、目でも楽しい。

特筆すべきは、えび!エビは卵付き。生エビの苦手な筆者ですが、新鮮さと、下処理の丁寧さが光る一品(あくまで個人見解😁)

珍しいお野菜が少しずつ。

これがフレンチの嬉しいところ🙌

そして、パンも美味しい。

スープ:新玉ねぎと新じゃが芋のクリームスープ

中にはあさりと空豆、筍が入ってる。人参も細かな飾り切り。

中でも空豆が今まで食べた中で最もジューシー!

クラムチャウダーとヴィシソワーズの中間の印象。

舌触り滑らか😋

メイン:若鶏のロール巻き焼き

 

 

私はメインにお肉を選択✨

お肉はもちろん、キノコのソース染み具合がアクセント。

今回のお料理は全体的にじゃがいもが多く使われていたけれど、

食感が全て違う気がして、感心✨

前菜はお肉ミンチに合わせてザラザラ感を残し、スープは軽く滑らかに。メインのマッシュポテトは少し重めにぽてっと感を残し。

技ありの印象✨

デザート&ドリンク

デザートも優しくて食べ飽きない味

雰囲気

お店の雰囲気は、隣との間に十分距離が取られていて、周りを気にすることなく楽しめる空間でした。

そしてフロアを担当してくれていた女性がとても魅力的😋

遠すぎず、近すぎず、心地よい接客をしてくれる、

とても魅力的。

人との距離感が絶妙な人に憧れを抱く今日この頃😁

こんな人におすすめ

お手頃でハズレなし。

親しい人も、

これから仲良くなる人も

緊張感なく、安心できるお店でオススメです👌👌👌

出張シェフもされているようです😉

コメント

タイトルとURLをコピーしました