CHERIE インスタで人気のお菓子

お役立ち情報

Instagramで大人気の小林かなえさんのお店にいってきました😍

 

インスタのお写真がとーーっても可愛くて、美味しそうで、一度は行ってみたい!

と思っていたんです!

営業日

お店の営業は、木曜、金曜、土曜のみ。

時間は12:30 〜 16:00

アクセス

まず、行き方を。

場所は、京都。

大阪からなら、

阪急京都線後ろの車両に乗って、烏丸まで。

烏丸駅]で降りたら、そのまま改札へ。

改札出たら左前の階段を下りて、

地下鉄へ。(改札出てからは2〜3分あれば着くかな。)

国際会館行きに乗って、2駅。

人気店に行くには、時間が勝負なので、

頑張る😤

後ろの方の車両に乗ってね。

さて、[丸太町駅]に到着。

進行方向と逆に歩きましょう。

そしたら南出口から改札をでて、

 

前方左の7番出口階段を上がって。

 

さて、階段を上り終わって見る景色がこちら。

さて、まずは右へ進もう

京都経済新聞 が見える。

一番最初の信号を右へ。

ここの道は直進。ちょっと長い。

右手にこども未来館や公園を見ながらもう少し進む。

4つ目の角で郵便局が出てくるから

そこをまた

さあ、そろそろだ。

左手に見えてきた。

目的地のお店。

大きな目印はないから並んでなければわかりづらいかも。

↑の写真の外観を参考にしてね^ー^

並び方

 

ここで注意!お店発見!っと思って、正面から入ったりしてはいけない。

そこは出口なのだ!

何気に入ったら注意されます💦

店の前の可愛い看板に注意書きがあります。

左の看板には

「これより先にはお並びにならないでください。

路上駐車はしないでください。

車はコインパーキングへ

ご協力をお願いします。」

と書いてあります。

 

右の看板には

「ご来店ありがとうございます

←こちらのドアからお入りいただき、中庭にお並び下さいませ。

順番にご案内させて頂きます。」

という案内があります。

なんと、入り口は向こう側。

店の奥にあるお庭から入るのだ。

店の前に数人しか並んだないからといって、安心してはいけない笑

さて、ここからが長い待ち時間。

 

私が着いたのは、平日の12時36分。

この時点で奥の中庭からぐるっと回って、横の通路回って、表に数人いたので、ざっと30番目くらいかな。

これは中庭からの光景。

 

並んでる時点で買おうと思っていた天使のいちごバターは売り切れ。

案内の声が響く。ショーック!

大体は一人3分から5分くらいの時間で回っている。

みんな待っているので、店内に入る前にメニューと値段をチェックして

買うものは決めておかなくては🤔

店内には二人ずつ入れて、お連れさまがいて3人になりそうな時は、

一人と二人に分けて、入る。

消毒をして、いざ!!

店内はこんな感じ。

少し悩んで、無事帰還😁

買い物するだけなのに焦りと緊張が笑

所要時間は1時間。

早めに行って並ぶ事をお勧めします。

開店直後が一番多かったので、

開店前に並ぶか、13時以降がオススメかも。

帰る頃には少し人数が減っていたので。

実際買った商品をご紹介。

まずは季節のマドレーヌ

 

桜マドレーヌといちご🍓&フランボワーズのマドレーヌ

2個ずつの計4個入り。

桜マドレーヌ

桜の塩漬けが入ってる❤️

こちらはいちごとフランボワーズがたっぷり生地に入ってる。

常温で3日保つ。

レンジで10秒加熱すると美味しいみたい。

その情報見る前に常温でいただいてしまった。

いちごとフランボワーズのサンド

大きさはこのくらい。

開けた瞬間のビジュアルの可愛さ❤️

プレゼントにぴったり❤️

冷蔵保存7日。

中のクリームに期待していたけれど、

特筆すべきは、このビスキュイ❤️❤️❤️

この食感がたまらん❤️

なんと伝えたら良いか・・・。

軽くて、歯応えがあって、空気感が美味い😋って感じ?

サクサクとザクザクのいいとこ取りみたいな。

ビスケット&クッキー好きの人は食べてみて欲しい❤️

 

注意点

お店は、現金払いのみなので、普段クレカでお買い物されている方は要注意!!

焦らないようにチェックしてから行ってね。

まとめ

  • いろんな年代の女性へのプレゼントに最適
  • 頑張らないと買えないから、希少性も高い
  • 流行に敏感な女性も満足
  • 見た目も可愛くてテンション上がる
  • お店が空いているのは 木・金・土曜 12:30〜16:00 のみ
  • 目的の物があれば12時くらいに行って開店を待つ。
  • 空いてる時間がよければ14時以降がいいかも。
  • 京都地下鉄丸太町駅より徒歩圏内
  • Instagramでのメニューチェックは欠かせない
  • 現金を用意して行く事

 

お店にいけない方は、オンラインショップもありますよ。

移動範囲内なら、確実にゲットできる来店がオススメです^ー^

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました