烏丸ランチ【くをん】

烏丸でカレーうどん【くをん】

烏丸駅から徒歩5分🚶‍♀️ほど。

場所もわかりやすい。

いかにも京都らしい門構え。

おばあちゃん👵家にでも行ったかのような、懐かしさ。

土日は混んでいて、並ぶこともあるそうなのですが、

平日にランチでお邪魔したので、ラッキーなことにすぐに案内してもらえました。

2階に上る時は独特な幅の狭い急な階段。

それこそ日本家屋。趣きがある。

けれどロングスカートで行くとスカートを踏んで転けそうになるので危険w

席に着くと、落ち着いた空間。

椅子の席と掘り炬燵の席が。

迷いに迷って、揚げ野菜カレーうどんに決定!

まずうどんがこれまた拘りまくった麺。

お蕎麦のような色をしたヘルシーっぽい麺。

カレーに🍛備え付けのスパイスを加えていただく。

普通のカレーうどんで想像するのは

出汁の効いたカレールーに白いうどんが沈んでる様子。

だがしかし!ここのカレーうどんはご飯の代わりに拘りのうどんって感じる。

ルーは、カレーライスのまさにあれ!

何より、素材を活かした揚げ野菜が美味しかった。

店員さんも丁寧で、店員さん同士の言葉遣いも優しくて、なんだかほんわかな気分になれました。

是非おすすめです♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました