星ひとみ鑑定74 柄本佑

夕焼けタイプ

2021年9月10日放送

2021.8.17REC

柄本佑 (1986.12.16)

天星ナンバー31 夕焼けタイプ

性格

スイッチを持っているのね

スイッチ系ロボットタイプ

元々持ってる才能と感性がスイッチが入った時に出て

入らないと全部オフ

このギャップを持ってる人

何もしないと同じ場所にずっといて 喋りたくなくなっちゃうから

自分の世界

柄本佑
柄本佑

確かに

やらない時のやらなさ加減はすごいです

先生、僕 そんな自分が嫌いじゃないのは大丈夫ですか?

全然! そういう人なの

宿命で決まってるというか

柄本佑
柄本佑

じゃあ、いいや

”何か集める”っていったら結構ハマったりするでしょ?

柄本佑
柄本佑

収集癖あります

映画のDVDとかすっごいありますね

金子大地
金子大地

見せてくれましたよね

映画のコレクション

柄本佑
柄本佑

棚でしょ?

金子大地
金子大地

凄かったです

ブワーッて

柄本佑
柄本佑

元々本棚にしていたところを 今DVDラックにしているんです

例えば同じ作品でも すごくハマったものスゴく良いと思ったシーンを観たくなったら

そのシーンを観たり

柄本佑
柄本佑

そのシーンだけ観て”このシーン観たら次はあの映画のこのシーンだろ”

みたいな感じで 呑みながらやってると延々やっちゃう

世界観を持ってるから

色々ああじゃない こうじゃないっていう

いろんなものが出る

柄本佑
柄本佑

そういうふうに考えるのは好きですね

複雑にするわけじゃないんだけど

あっちだ こっちだって迷子になるのが好きなので

道草がすごく好き 寄り道とか

やるって決めたらめっちゃやり切るから

例えばさっきの映画

もう完全に 雰囲気から電気消して 完璧に映画館みたいな状態

柄本佑
柄本佑

そうです

親父がそういう人だったんで

部屋電気消して 暗くして 観るっていう

だから流し観みたいなことは絶対なかったですね

柔らかさ 優しさ モチモチさ スベスベ感 好きでしょ?

柄本佑
柄本佑

嫌いではないですね

ぷにぷに触ったり

柄本佑
柄本佑

そう!

二の腕は母ちゃんもそうだし

うちのおばあちゃんの二の腕触ってないと寝れなかった

そういうもので安心するっていう

分岐点

8歳の時に天からの光で

自分はこういう形になるんだっていう

映像の気が見えている

小3の時に観た座頭市っていう映画を親父に観せられて

柄本佑
柄本佑

勝新太郎をこんなにカッコよく撮る映画監督って

多分もっとかっこいいんだろうなと思って

そっから僕 映画監督になりたいって思い始めたのが8歳

金子大地
金子大地

すごいですね

撮影現場とかは行ってなかった?

柄本佑
柄本佑

連れてかれてるようなのはあったりします

いっぱい行ってて、カット! とか現場の人たちを見ているんだと思う

6歳では見えているんだよね 全体図が

金子大地
金子大地

早いですよね

柄本佑
柄本佑

神童やんけ!w

柄本さんにとって全ての種が14歳からスタートしているのね

15歳〜16歳 高1で 化ける

柄本佑
柄本佑

あっ! はいそうです

初めて映画やったのは

14歳で 初めての現場行ったんですけど 『美しい夏キリシマ』

監督の自伝なんですけど

母ちゃんのマネージャーが

事務所を辞めることになったんですよ

最後の仕事にって言って

こんな話があって

これ 佑が合うと思うんだよねって 映画オーディションの話を

両親に持ってきたんですよ

一次審査通って

うちの親父と母ちゃんが

「これから監督面接なんだけどどうする?」

って言われて

「佑が行きたきゃ行けばいいし 行きたくなきゃいかなくて良いよ」って親父は言ってたんですけど

その時にうちの母ちゃんに

「まぁ行ってもどうせ落ちるけど行ったらあんた映画好きでしょ?

行けば生で映画監督が見れるよ」

って言われたんですよ

それで生で映画監督は見てぇなと思って

ミーハーな心だけで行ったっていう感じですね

転機は22歳だね 人の紹介 人の縁

柄本佑
柄本佑

あっ 22歳

ってそれこそ 今の妻と出会ったのが22歳とかそこら辺かも

うちの弟から紹介してもらった

うちの弟が先に妻と共演してたんですよ 作品で

弟と妻が映画祭に出てて

その時に僕が別の作品で行ってて

その時に初めて会って

安藤サクラさんですって紹介されたんです

柄本さんの場合だと”一番耳が弱い星”でてんの

耳なの耳

柄本佑
柄本佑

僕だから

向こうもシャイな人なので

なんかあんまり顔もしっかり見せない感じで

”あ〜”みたいな感じだったんですけど

初めて でもそこで 「初めまして安藤です」 みたいなこと言われた

その声を聞いて

”俺多分この人と結婚するな” と思ったんですよ

子どもは?

柄本佑
柄本佑

います 1人

何年生まれ?

柄本佑
柄本佑

2018年の

今3歳?

柄本佑
柄本佑

今年4歳になりました

じゃあ、17じゃない?

柄本佑
柄本佑

2017年かw

ここも芸術の星すごい強い

才能が遺伝してるから

柄本佑
柄本佑

すごい でも映画観たり

お話作るのが好きだったり

作り始めると 1人でずっと・・

やるのなんかすごい好きみたい

金子大地
金子大地

しっかり 受け継いでるっていうか・・

ちょっと心配なのが愚痴とか言ったりせずに1人で溜め込むところがあるでしょ

柄本佑
柄本佑

うん

言いたくないわけじゃないんですけど

吐き出しかたがわからないっていうか

誰に言えばいいかもわからないし、

だったら 自分の中でってなっちゃう

幸せも苦しみの状態も

全部分け合うがテーマになってるのね

だから 奥様とか子ども含めて 分け合うこと

それこそ完璧にする必要がない

柄本佑
柄本佑

でもすごい 私が心掛けていることは”7割”

3割の余白を作った方が

お芝居にしても

いつ頃からかずっと気にしてますね

まだまだこの先の状態で37歳から

そこに向けて生かされているっていう状態

     

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました