二条中華 大鵬

ランチ

京都 JR二条城駅すぐ。

中華の 大鵬 さんへお邪魔しました。

11:30 開店前 店の前にはもう6人くらい並んでいました。

一度に入れるのは5組〜7組くらいかな。

事前の情報により、てりどんんしを注文

ミニがあったので、そちらに。

店内メニューを見ると

体内浄化スープというメニューも発見。

なんと値段は110円。迷わず注文。

店内に溢れているメニューたちはとっても読みやすい字で書かれているので、

思わず読んでしまう。

まずは体内浄化スープ

そのように浄化されたかはわからないけど、

毎日違う種類の野菜の皮やヘタ、種でとったスープ なんだとか

香はネギっぽい香りが少しで生姜の香りもほんの少し。

味は物足りないくらいだけど、それが体に良さそうな感じ。

飲んでいく度に味が重なっていく味わい。

 

てりどんきんしミニ 登場!!

紅生姜をつけてもいいですか?と注文した時に聞かれたけれど、多めで!とお願いすることもできるようです。

スープがついてくる。

こちらは中華スープ

とりてんきんしは味がしっかりしていて美味しい!!

王道の味。

店内も綺麗でいい感じだったので、他のメニューも美味しいだろう予感がする^ー^

デザートが控えていたので、量はこれくらいがベスト!

次は牛肉麻婆豆腐が気になるー❤️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました